ワンポイントレッスンをお知らせしているせいか、最近作品作りを希望される生徒さんが多いです。今日は午後からカレンダー、名刺、カード作りと、てんてこまいしました。久しぶりに来校された生徒さんはマイパソコン持込で授業を受けたいと見せていただいたら、インターネットが接続できません。今まで持ち込みされた生徒さんのパソコンを教室のケーブルでつなぐと自動的にインターネット接続できていたのにです。それだけOSがXPになってから、設定方法が簡単になったのにもかかわらず接続ができないなんて・・・・とほほ(~_~;)。自分のパソコンを設定したときは随分前のことなのですっかり記憶がとんでおりました(最近多いけど)。結局持ち込みパソコンは使わないで教室のパソコンで名刺作りをしました。何故ってインターネットやLAN設定できていないパソコンで名刺を作る段取りを考えている内に頭が、某家電店のコマーシャルのように爆発しちゃいましたので\(◎o◎)/!。

次回までに接続がきちんと設定できているといいんだけれどなー。
↓のページを参考に自分でも確認しておきます。

“いまさら聞けない?! インターネット接続のトラブル対策室”
http://kanonz.com/nethelp/