ワードの理解度チェックの中でも『バラの花束〜』『タウン情報新聞』はかなりの難関ですね。昨日の生徒さんも殆んど完成に近かったのですが最後の「ヘッダーとフッター」の所で時間を取りました。『ヘッダーフッター』は用紙の上下の余白に共通する情報を入力します。(日付やページ番号などですね!)
ツールバー表示からヘッダーフッターをクリックして入力すれば良いだけなのですが、何故かこの理解度チェックに関しては入れた後に文章がずれ込む現象??
が起きます。(ほとんどの方がそうでした。)
せっかく作った文章が最後で崩れてしまうのは悔しい限りですが、少しずつ修正をしていくしかないようです。解決策が判ったらお知らせします。。。(~_~;)
この理解度を完成し終えると生徒さんの自信も付くと思います。頑張ってください!ファイトー!!