こちらの市民講座には長く通って下さる生徒さんが大勢居ます。一通りカリキュラムを終えた方はご自分の苦手な巻に戻ったり、また作成したい書類を持ってきたりで様々です。自宅でパソコンに向かう時間がない方などには、教室で時間を有効に使って頂きたいと思います。
先日、ある生徒さんに「何をやればいいですか??」と聞かれました。かなり進んでいる方なので逆に「何をしてみたいですか?」と相談をしていて、結果、作品作りになりました。それも教室に上って来る途中の案内をお願いしました。今まではスタッフが作っていましたが、、(実はネタ切れです。)やって下さるとの申し出に断る理由はありません!!(^_-)-☆ 早速にお願いしちゃいました。
もうじきクリスマス・・階段脇には素敵な作品が並ぶことでしょう! 
「私も!!」という方は是非スタッフに声掛けして下さい。 こちらからお願いすることのあると思いますのでその時は宜しくお願いいたします。