こんにちは 今日も朝から雨になり気温もぐっと下がったせいか
風邪をひかれてお休みされる方もちらほらいらっしゃいました。
これから来たるべく冬に備えておいしいものをたくさん食べて、
体力づくりを心がけたいものです。皆様も是非、ご自愛くださいませ。


最近、インターネットを見る際、画像がなかなか表示されない、とか
読み込みに時間がかかりすぎて調子が悪い。。といった相談を受けることが
多々あります。


皆様のパソコンは購入してから、どのくらいたちましたか?
インターネットは週にどのくらいの時間ご覧になっていますか?


インターネットのホームページをみるために一度見たことのあるページは
特別なフォルダに保存され次からは短時間でみることができます。

が、これも何ヶ月何年もこのままの状態ではこの特別なフォルダもパンクして
しまいます。
すると、でるはずの画像が表示できなくなったり、いろいろなトラブルがおきてきます。


次の操作をしてこの特別なフォルダを定期的にメンテナンスしてください。

操作

インターネットエクスプローラの画面で
[ツール]→[インターネットオプション]→[全般]タブの中の
→インターネット一時ファイル[ファイルの削除]→OK


買ってからこの方何年もこの操作をしていないと、かなりの時間が
かかります(数十分かかることもあります)


少し気が早いのですが、今年もそろそろ終盤にはいりました。。ので
是非パソコンの大掃除も試みてくださいね。