pasokonmura2006-08-18

今日から授業を再開しました。夏休み中は忙しくてなかなかパソコンに向かう時間がつくれなかったかもしれませんが、教室で今まで習ったことを思い出しながら続けていきましょう!!さて最近デジカメの授業を希望される生徒さんが増えていますが、家で習ったことを復習する場合、画像編集のフォトエディターがないと合成できない問題がおこります。フロッピーで編集前の画像だけでなくフォトエディターで編集した画像も保存するのをお勧めします。はてなフォトライフにも編集した画像を載せておきました。画像の上で右クリックでコピーしてワードに貼り付けも可能です。試してみてください。今日ビデオの貸し出しをしたゆりこさんのフロッピーに山の編集後の画像を保存しておかなかったのでこの日記を見てフォトライフを利用してもらえたらよいかと思いました。困ったことがあれば聞いてくださいね。