pasokonmura2006-07-14

今日は蒸し暑い1日でしたねー。特に午後から授業の生徒さんは、教室につくと汗がひくまで少し涼んでからでないと授業をはじめることができないほどでした。8月にかけて時間を調整しながら授業を進めることをお勧めします。月曜日と金曜日は夜まで開校していますのでスタッフ迄ご相談ください。今日ワードの理解度を頑張って家で作成していて困ったことになったと相談を伺いました。なんとワードアートやクリップアートが印刷プレビューでは見えるのに実際に打ち込むと外枠しか表示されなくて編集できないのです!
今まで描画キャンパスを出したとき編集できないことが多くありましたが
今回の例は初めてでした。その場では解決できず、でも気になって家でふと触ってみると判明しました。

  1. ツール
  2. オプション
  3. 表示タブ
  4. 図をイメージ枠で表示するのチェック

ついていると外枠だけしか表示されません。
なのでチェックをはずしてください
帰りこのブログをお気に入りにいれてさしあげましたが見ててくれているかなー。